株式会社アガペーミッション(以下、「弊社」といいます)は、お客様の個人情報を保護するため細心の注意を払うとともに、個人情報の取扱いに関する方針を次のとおり定め、これを公表するとともに遵守することを宣言します。

弊社の提供する一切のサービスをご利用されたお客様には、本プライバシーポリシーが適用されます。

1.法令等の遵守

弊社は、お客様の個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他の関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、総称して「個人情報保護法等」といいます。)、及びこのプライバシーポリシーを遵守します。

2.定義

本プライバシーポリシーにおいて、「個人情報」とは、個人情報保護法等に定めるものと同義であり、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他一切の事項により特定の個人を識別できるものをいいます。

3.適正な取得

弊社は、弊社のセミナー、商品その他一切のサービスをご利用いただく際に、お客様の個人情報を取得させていただく場合があります。弊社は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。

4.利用目的の特定及び公表)

弊社は、弊社が取得したお客様の個人情報の利用目的を以下のとおり定めます。

(1)弊社の開催する各種セミナーに関する情報、商品その他一切のサービスに関する情報又はプレゼント・キャンペーン情報を提供するため

(2)弊社のセミナー、商品その他一切のサービスの開発・改善を目的とした調査・検討を行うため

(3)弊社のセミナー、商品その他一切のサービスに関する統計的資料を作成するため

(4)弊社の求人情報を提供するため

(5)その他弊社の経営方針もしくは営業戦略の策定・改善を目的とした調査・検討を行うため

(6)お客様からの問い合わせへの回答や連絡を行うため

5.(利用目的の範囲内での利用)

弊社は、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみお客様の個人情報を取り扱います。ただし、次の各号に該当する場合は、お客様の同意を得ることなく、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報(通信の秘密に係る情報は除く。)を取り扱うことがあります。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき

(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(5)その他お客様又は弊社の権利利益の保護のために必要であると弊社が判断した場合

6.安全管理措置

弊社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

(従業員の監督)

7.弊社は、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう従業員に対する必要かつ適切な監督をします。

(委託先の監督)

8.弊社は、弊社のセミナー、商品その他一切のサービスの販売・受付業務、料金関連業務、マーケティング業務その他の業務において、個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。この場合において、弊社は、個人情報を適正に取り扱うと認められる者を選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持、再委託の条件その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。

9.第三者への提供

弊社は、前条及び次の各号に掲げる場合を除き、お客様の同意を得ないで、第三者にお客様の個人情報を提供することはしません。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき

(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(5)その他お客様又は弊社の権利利益の確保のために必要であると弊社が判断した場合

10.開示等の求め

弊社は、個人情報保護に関する利用者の権利利益の保護のための主な取組として次を実施しています。ただし、弊社が適切でないと判断した場合その他正当な理由がある場合は、この限りではありません。

(1)お客様の求めがあった場合、個人情報の開示、訂正、追加、削除

(2)お客様の求めがあった場合、個人情報の利用の停止、抹消

11.お問い合わせ

弊社は、個人情報の取扱いに関するお客様からの前条の請求又は苦情その他のお問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。各お問い合わせは以下にて承っております。

(対応窓口の名称)  株式会社アガペーミッション

(対応窓口の連絡先) 電話:03-6277-5086 メールagape@agape-mission.jp

(対応窓口の受付時間)平日10:00~18:00

12.漏えい発生時の対応

お客様の個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなど適切な対応を行います。ただし、お客様の責めに帰すべき事由により漏えい等が発生した場合は、責任を負いかねます。

13.継続的改善

弊社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業員教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取扱いについて継続的な改善に努めます。       

14.変更

弊社は以下の場合に、お客様の同意を得ることなく、本プライバシーポリシーを変更することができます。その場合、変更内容はウェブサイト上で通知します。

(1)変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。

(2)変更が、プライバシーポリシーの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。